--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
2010080301030000.jpg
アメちゃん、お顔が近いよ~。
2010.08.03 Tue l あ~ちゃん l コメント (1) トラックバック (1) l top
アメディオ月齢8ヶ月2010060600450001_convert_20100607193018.jpg

大好きなハナ姉にぴったりくっついて。
2010060600450000_convert_20100607192508.jpg
くっつきすぎて潰れてる・・・・。
起きてる時はハナにチョッカイばっかだして怒られるけど寝てる時は仲良く寝れるようになってきたね。
2010.06.06 Sun l 未分類 l コメント (2) トラックバック (1) l top
目茶苦茶お久の更新・・・。
昨年からの優雅なミセスライフからおさらばして2月から働きだしました。

そして我が家に家族が増えました。2010033023530000_convert_20100331003110.jpg
名前は『アメディオ』。でも、呼びづらいので『あ~ちゃん』と呼んでいます。
3月3日に我が家に来ました。後ちょっとで6ヶ月になる、クリームの女の子です。
名前も最初『モエ』→『メイ』→『アメディオ』と変わりました。
(迎えに行った時から涙やけがありかなり気になっているのですが・・・。
それでもだいぶ取れてきましたが・・・。)

アメディオって知ってます?詳しくは
ちなみに命名者は夫です。流石にパトラッシュ・ラスカルは止めたけど。

我が家に来てからほぼ1ヶ月経とうというのに中々ご紹介出来なかったのは、久しぶりの子育て(?)と慣れない仕事に追われコメカミピクピクしながら生活していた為です。
未だにあ~ちゃんに振り回されながら楽しく子育てしています。
ハナボンは最初『うわ~嫌だ嫌だ』オーラ出しまくりで大変でした。
その辺りも徐々にアップしていきたいと思います。
2010033023400000_convert_20100331003136.jpg
     『あ~ちゃんです。よろしこ』

あ、ハナボンと誕生日が一日違いなんです♪ちょっと嬉しかったり♪
2010.03.31 Wed l あ~ちゃん l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日の午前中はマンションの役員会合に出席。
順番で役員が回ってくるから仕方ないのだけどやはりメンドクサイ。
その後はマッタリ。
暇なので簡単ラスクを作ってお茶してまたまたマッタリ。

簡単ラスク
フランスパン・・・・適量
グラニュー糖・・・我が家はヨーグルトに付いてる粉砂糖一袋分使用。
マーガリンorバター・・・・大さじ2位
メープルシロップor蜂蜜・・・・中さじ1位

先ずフランスパンを厚さ約5mm~1cmくらいに切る
2009110122280000_convert_20091102141202.jpg
2009110122270000_convert_20091102141129.jpg
小皿にグラニュー糖、マーガリン、メープルシロップを混ぜ合わせて切ったパンに塗る。
お皿に写っている量でパンは大体5~6枚位かな。
塗ったパンを予め温めていたオーブントースターに入れて4分位焼けば出来上がり!!
出来立ても美味しいけど冷めてもオイシ~!!
2009110122380000_convert_20091102141235.jpg
お試しあれ。
2009.11.02 Mon l レシピ l コメント (6) トラックバック (0) l top
私の実家から沢山、里芋が届いたので親しい近所の方にお裾分け。
そうしたら代わりに美味しい手作りパンと沢山のガムを頂いちゃった。
2009110122340000_convert_20091102141335.jpg2009110122400000_convert_20091102141405.jpg
この食パンが本当に美味しい!!一斤もらったのに気が付いたら半分無いし。
HBで作ってるらしいんだけどこんなに美味しく出来るんだ!!
HB欲しくなってしまう~!!
ガム・・・(汗)毎日噛んで消化中。
暫くガム要らないや~(汗)
里芋がこんな素敵な食材に代わるなんて・・・・。
物々交換っていいかも~。
2009.11.02 Mon l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
