--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
先日ハナはなおべえさんよりこんな素敵なプレゼントを頂きましたウィンクsnap_hanabon154_2008101151026_convert_20081013152902.jpg


お洋服とバッグ絵文字名を入力してください
なおさんの手作りです。凄くないですか?私は洋裁が全く出来ないのでひたすら感心&尊敬です。
(何度か手作り服に挑戦しようと試みたのですが未完のまま放置・・・。使わない生地が沢山残っている私です。手作りで毛糸のチョッキも作ったのですがそれはハナの座布団になっている有様・・・)
なおさんもミシンの魔術師ですね。羨ましい・・・・・。
ハナは素敵なワンピを着てバッグも持ってお出かけ準備オッケイな所でしょうかJack-O’-Lantern††RoundFace-f(背景付き)
2008.10.13 Mon l フレブル l コメント (1) トラックバック (0) l top
先月の初めにマイクロバブルを購入。
我が家はこちらを購入。
そしてこの方この方この方も我が家でマイクロを体験しました。
今回拙い写真と文で申し訳ないのですが紹介したいと思います。2008101218110001_convert_20081013153409.jpg
まず浴槽代わりの押入れ用収納ケース(幅400×奥行740×高さ310mm)にお湯を張っていきます。
この時シャワーヘッドは外します。
2008101218110000_convert_20081013153447.jpg
身体にもかけてあげたり・・・・。
2008101218180001.jpg
お湯が白く濁ってます。この濁りの正体こそマイクロ・バブルです。細かい泡が沢山ハナに付着しています。2008101218170000.jpg細かい泡が微かな刺激になるのか気持ち良さそうにしています。2008101218190000_convert_20081013154032.jpg
この状態で10分位浸かっています。入浴中は柔らかいスポンジで顔を拭きつつ腕とか足をマッサージしています。
毛や皮脂汚れが最初は浮いてきますがお湯はかげ流しなので汚れは浴槽の外に流れていきます。
シャンプーしてしっかり濯いで入浴させても汚れが浮いてきます。
前からシャンプーの濯ぎ残しが気になっていたのですが、シャンプー後入浴させる事で一気に不安解消です。シャンプー剤を使用する必要もないかな?とも思います。
勿論、飼い主も使用しています。私も週に1回から2回はマイクロバブルに浸かります。毛穴から老廃物が出てきます。入浴後はお肌すっきりです。
通常はシャワーで使用しているのですがマイクロバブルを使用しだしてから心なしか肌の状態がいいです。又シャワー時に細かい泡が沢山出ているのでちょっとしたミストサウナ状態になっています。
こんな拙い文と写真で何の説明にもなっていなくてすみません・・・・。
でも、購入して良かったと思います。
2008.10.13 Mon l 美容・健康 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日はハナの5才の誕生日でした。
IMG_0435_1.jpg
お誕生日のケーキを作ろうかと思ったのですが今回は時間が無く買って来ました。
IMG_0437_1.jpg
IMG_0439_1.jpg
あっという間に完食。美味しそうに食べてくれました。
鶏肉だんごも作ってあげこちらも美味しかったみたいです。

何も無くここまできた訳じゃないけど、それでも聞き分けのいい子でいてくれてありがとう。
ハナのお陰で私と夫の世界が広がり素敵なお友達もできました。

Happy Birthday hana 
IMG_0393_20081005235233.jpg08/08/14秋田県田沢湖にて泳ぎの練習中。お気に入りの画像です。真剣な表情が健気。
2008.10.05 Sun l フレブル l コメント (6) トラックバック (0) l top
