--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
先週はボジョレーでしたね。
私は飲んでません。
21日の金曜日、昔からの友人とご近所のなおさんを誘ってワインパーティ。
が私は若いだけが取り柄(ボジョレー好きの方ごめん・・)のワインよりある程度世の中に出て少し練れて来た位のワインが好きだ・・・。
で今回のワインはこれ。
2008112522230000_convert_20081125224437.jpg
特に真ん中のボトルのワインが目茶苦茶美味しかった・・・。
イタリアの弱発泡性の赤ワイン。2008112121520000_convert_20081125230949.jpg
値段もお手頃。
ワインを楽しみたいので料理は軽めに
2008112120510000_convert_20081125224530.jpg
ハム、チーズ中心の前菜にチキンと白菜のパルミジャーノチーズをかけたサラダ(写真撮るの忘れた)メインは厚岸の牡蠣。
でもワインを一番美味しくさせるのは楽しい話。リラックスした気持ち。
あっという間にワインが空に・・・。

2008.11.25 Tue l 飲みネタ l コメント (3) トラックバック (0) l top
ここの所、睡眠が快適でない。
朝も目茶苦茶だるい・・・
と言う事でこれを買ってみた。
2008111923530000_convert_20081120000620.jpg
頼んだ・・・。寝かせて頂戴。
そして、すがすがしい朝をおくれ・・・・。

この方に不眠と言う言葉は一生ないんでしょう
IMG_0184_convert_20081120001131.jpg
2008.11.19 Wed l 美容・健康 l コメント (4) トラックバック (0) l top
たまの外食好きの私。
今晩はここに行きました。
夫の実家と我が家の住居との丁度中間位置にあるお店。

「蔵」
船橋の高根町にあります。(HPはなし。詳細をお知りになりたい方、コメントの所に足跡願います)
牛乳屋さんがオーナーのお店です。
テラス席はワンコOK。(冬場は人とワンコ要相談。寒い。ひざ掛けレンタル有り。ワンコメニューはなし。)
食事はカフェとレストラン?トラットリア?ビストロ?といった感じ。
今回はアラカルトで決められずお任せに。予算を伝えればその範囲でサーブしてくれます。
ワインも赤・白と整理整頓された感じで揃っているかな。
デザートは流石牛乳屋さん。美味しい牛乳がベースになっているのでしょうか、美味。
デザートだけ昼間に食べにきてもいいかな・・・というお味。

我が家は歩いていけるので私とハナのみ利用しようっと。
2008101218190000.jpg
 
待って、待って。今お風呂入ってるの~。
お風呂出たら私も行く~。
2008.11.18 Tue l ご飯 l コメント (0) トラックバック (0) l top
2008110722170000.jpg
あぁ、美味しい。
安くて美味しいワインを見つけると凄く幸せになるのは
私だけ・・・?
これに合わせて作った料理はチキンときのこのグラタン、白菜のサラダ。
NEC_0034.jpg
ハナも下から頂戴アピール。 
 
あぁ、先週の土曜日に食べたダッチオーブンのローストチキンが食べたい・・・・。
最近は気が付くと食べ物の事しか考えてないな・・・。この季節何食べても美味しいからね・・・・。
秋はやたらと料理を作りたくなる私です・・・。食べたい方いつでもどうぞ。
2008.11.08 Sat l 未分類 l コメント (2) トラックバック (1) l top
我が家の飲料水はこれ。2008110522590000.jpg
飲み易く美味しい。人間、ワンコにもいいらしい。特に皮膚。ハナボンの毎日のお水はこれを飲んでいる。(ワンコに与えてもオッケイとの事、お水で少しでも改善できるなら・・・)ハナボンが身体を掻き出したときはこのお水を含ませた布で身体を拭いてあげている。
あと、このお水でご飯を炊くと目茶苦茶美味しい。我が家はもう何年も土鍋でご飯を炊いているが(電器釜で炊くより時間が短縮できるし、確実に美味しくしかも米がたつ)
このお水を使用しだしてからは更に美味。新米、秋刀魚、美味しいお水。
肥える・・・・・。
2008.11.05 Wed l 美容・健康 l コメント (2) トラックバック (0) l top
