--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日会社で、どんな玩具で遊んだかの話で盛り上がった。
今年の新人はもう、おいといて・・・。
何年か前の新人に私が訊ねた。
「ねぇねぇ、ママレンジってしってる?」
後輩「何ですか?それ?」
私「ママレンジ♪ママレンジ♪~てゆう玩具でホットケーキが焼けるの!!んで、私はママクッキー
を持ってたの!!」
後輩「知りません・・・。」
私「あ、そう」・・・・。セーラームーン世代は嫌だ・・・。
宮沢りえと貴乃花が婚約してた事も知らない今年の新人・・・。
(マジかよ!!)

中々焼けないホットケーキ。クッキー。
懐かしいな・・・。同じ世代ならきっと知っているはず。
ママシリーズ、結構あったんだよ・・・。あぁ、語り合いたい。
あぁ、あの玩具がいかに素晴しかったか。
IMG_0364.jpg
ハナボン「ちゃんと焼けてるホットケーキ食べたいよん」
2008.12.01 Mon l 会社ネタ l コメント (7) トラックバック (0) l top
