--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

左は昨日のお昼に作った納豆チャーハン。
夫は納豆はシンプルがいい派。私はシンプルもいいけどアレンジも好き☆
なので一人ご飯の時こそ納豆アレンジ!!

ご飯・・・一膳分
納豆・・・一パック
お葱、もしくはワケギ等
鰹節、白ゴマ
ご飯を軽く炒めて納豆入れて更に炒めて納豆についてるタレを入れて味をなじませて
葱、白ゴマ入れて、炒めてお皿に盛って鰹節掛けて
出来上がり!!5分位で出来上がり~。これはお勧め簡単メニュー。

右は先日ニコ・ひかり夫妻と一緒に伺ったこちらで食べた公魚(わかさぎ)のフライがどうしても又食べたくなって自宅にて作ったもの。

公魚・・・今回はスーパーで売っていたのが10匹位入っていたかな?
塩・胡椒と適当にかける。
公魚に片栗粉をまぶして160度位に熱した油に入れる。揚げていきながら油の温度を徐々に上げていき最後は185度位になるようにすると公魚が外側カラッと中はフワッと揚がり頭から尻尾まで美味しくいただけますよ~。ビールビールジョッキに合います☆
私は塩・胡椒の際にこちらもまぶします。この香辛料は凄く優秀で私の料理にはかかせないです。
いろいろな料理に使えます。ドレッシング、グリル料理、フライetc・・・。
是非、お試しあれ~。

2009.04.16 Thu l ご飯 l コメント (4) トラックバック (0) l top
aa_Mkx1d.jpg
今日は珍しく午前中からお出かけ☆
どこに行くのでしょうか?

お花見?

xxXm3Zz4.jpg
狂犬病の注射です。


それぞれのワンちゃんの性格がでて楽しい光景でしたあしあと

ハナちゃんはというと抵抗する気満々だったのですがあっという間に獣医さんにお尻に注射を打たれ
しょんぼりしてました。
2009.04.10 Fri l ハナ l コメント (2) トラックバック (0) l top

4月7日は私の3才の誕生日でした。
お友達が来てお祝いしてくれました。高価なパックありがとう。夫にまで高価なスキンクリームをくれてありがとう。私が勿論使います。
上の写真は私が作った料理。イサキが安かったのとムール貝が売っていたのでアクアパッツァ?
ブイヤベース?といった感じの魚料理とケーキ代わりのイチゴ。
(しかも散々食べた後の汚い写真・・・)
美味しかった!!
なんか前の週に私自身に色々起こり全く人生が変わった怒涛の週だっただけに友達が気を使ってくれささやかな誕生日パーティを開いてくれたのが凄く嬉しかった。ありがとう!!その心遣いが憎いね~(笑)それとメールで誕生日コメントくれたJ子ありがとう。電話でお祝いコメントくれたA子もありがとう。
貴女達が居てくれて良かった!!貴女達の時も期待していてね!!

えっと、夫からは何もありませ~ん(涙)そんなものです。
2009.04.10 Fri l 日常 l コメント (2) トラックバック (0) l top
nWYmJJXk.jpg

訳あってカラー生活中。ハナボン5才にしてエリザベスデビュー。
今朝、ハナボンの左目が開いてない。目薬を点眼して暫く様子を見る事に。
夕方病院へ行ったら角膜に傷が出来ているとの事。よって安静の為カラー強制着用。

GIW8mr3Q.jpg
「Dó・G ú184?」


何かの弾みで傷つけちゃったんだろうね。でも、本当に土偶みたいだ。「ミス・ドグー」
lf9WW6oV.jpg
あぁ、カラーを使って強引な事するんだろうな。
2009.04.06 Mon l 未分類 l コメント (4) トラックバック (0) l top
ご無沙汰です。
只今有休消化中の私です。仕事、辞めました!!
と言う事で心機一転、ブログの再開です。以前は生活、時間に余裕がなく
しかもハナボンと一緒の時間も限られていたのでブログにアップするにも話題に乏しい中で書いていたのですがこれからは毎日一緒に居られるので今まで見た事のないハナボンを見れるし、ブログにも
書けると思います。家に居るようになって数日経ちますが本当に今まで見た事ない表情を見せてくれるし、この子はお留守番中こうやって過していたのね・・・なんて改めて寂しい思いをさせていたのかと
反省したりの日々を過しております。
また、これからのブログは私の大好きなモノ、大好きなコト、といった私目線のブログにしていこうと思います。

先ずは最近の我が家のブームは、「お花を飾る」です。
やはり寛ぎスペースに花があるのはいいものです。
自己流に自分で活けています。お花を活けるって楽しいですね。なんか、お花の教室に通う方の気持ちが分ります。

こんな感じで日常&ハナボンを綴っていこうと思います。


今日買い物に行った先で購入したポテト。あまりの大きさに思わずパシャリ。ここまで大きいと
あきた・・・・。でもちゃんと食べましたよ。
ポテトを食べてご満足のハナボンと言いたい所ですがハナボンは食べてませんよ~。
自分のご飯を食べてお腹がパンパンになってしまったようです(笑)
2009.04.06 Mon l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
