--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
先週はボジョレーでしたね。
私は飲んでません。
21日の金曜日、昔からの友人とご近所のなおさんを誘ってワインパーティ。
が私は若いだけが取り柄(ボジョレー好きの方ごめん・・)のワインよりある程度世の中に出て少し練れて来た位のワインが好きだ・・・。
で今回のワインはこれ。
2008112522230000_convert_20081125224437.jpg
特に真ん中のボトルのワインが目茶苦茶美味しかった・・・。
イタリアの弱発泡性の赤ワイン。2008112121520000_convert_20081125230949.jpg
値段もお手頃。
ワインを楽しみたいので料理は軽めに
2008112120510000_convert_20081125224530.jpg
ハム、チーズ中心の前菜にチキンと白菜のパルミジャーノチーズをかけたサラダ(写真撮るの忘れた)メインは厚岸の牡蠣。
でもワインを一番美味しくさせるのは楽しい話。リラックスした気持ち。
あっという間にワインが空に・・・。

2008.11.25 Tue l 飲みネタ l コメント (3) トラックバック (0) l top

コメント

No title
「若いだけが取りえの・・・」
超受けちゃったんですけど(笑)
私はワインのことな~んもわからないけど、たまに飲みます。
どこのブログでもハナボンさんお料理上手って
見かけるね~。ヒュ~ヒュ~。
料理苦手な私に伝授してほしいっす。
あ、母は不眠症歴長いんで本人慣れっこです。
母、夜中の2時3時に部屋の模様替えしてるよ~(笑)
2008.11.27 Thu l ちあき(コハリキママ). URL l 編集
No title
すっごくよく分かりますっ!(笑)
ボジョレーヌーボーと聞いても若さが目だって
全く惹かれないっ(^-^)。
私もどっしりしっかりしたワインが好きです♪

真ん中のワイン、へぇ~~っ! メモメモメモ!
前菜も美味しそうだし、ワイン好きにはたまりません!
2008.11.28 Fri l ふじこ. URL l 編集
No title
ちあき様】
何かお局っぽいですよね。
ワイン、私も分ってないですよ・・・・。
料理もねぇ、はぁ・・・。適当に適当に
作るんです・・・。ただ、美味しいご飯に美味しいお酒、そして楽しくわいわいが好きなんですよ。只の食いしん坊なだけ・・・。
料理はいつでも教えられる物でよければ
。どうぞ、食べに来て下さい。
ちあきさんも美味しい物好きそう!
それに色々お店も知ってそう。こちらこそ教えてほしい。
お母様、夜中の模様替え素敵!!
ちゃんと不眠の対処の仕方しってるんですね。
模様替えはいいかも。参考になります!!

ふじこ様】
ですよね!若いだけが取り柄の仕事の出来ない子より、仕事の出来るしっかりとした子の方が良いですよね。(って会社か?)
真ん中のワインは
メディチ・エルメーテ
コンチェルト・ランブルスコ レッジアーノ セッコ
というワインです。
食事も選ばずお値段も手頃でお勧めします。
あ、特に生ハムとあう!!
ふじこさんも美味しいお酒教えてくれるとうれしいな。
2008.11.30 Sun l ハナボン. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hanabon154.blog32.fc2.com/tb.php/64-35762420
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
