--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日会社で、どんな玩具で遊んだかの話で盛り上がった。
今年の新人はもう、おいといて・・・。
何年か前の新人に私が訊ねた。
「ねぇねぇ、ママレンジってしってる?」
後輩「何ですか?それ?」
私「ママレンジ♪ママレンジ♪~てゆう玩具でホットケーキが焼けるの!!んで、私はママクッキー
を持ってたの!!」
後輩「知りません・・・。」
私「あ、そう」・・・・。セーラームーン世代は嫌だ・・・。
宮沢りえと貴乃花が婚約してた事も知らない今年の新人・・・。
(マジかよ!!)

中々焼けないホットケーキ。クッキー。
懐かしいな・・・。同じ世代ならきっと知っているはず。
ママシリーズ、結構あったんだよ・・・。あぁ、語り合いたい。
あぁ、あの玩具がいかに素晴しかったか。
IMG_0364.jpg
ハナボン「ちゃんと焼けてるホットケーキ食べたいよん」
スポンサーサイト
2008.12.01 Mon l 会社ネタ l コメント (7) トラックバック (0) l top

コメント

No title
ご無沙汰しちゃってごめんなさい!
コメントありがとうございました♪
遊んだ記憶はないけど、見たことはある気が(笑)
子供の頃って、お母さんのマネって楽しいんですよね♪
会社とかで若い子と話すと、確かにギャップを感じる事が・・・
怖いですよねぇー(笑)
2008.12.02 Tue l 源ママ. URL l 編集
ママレンジ
持ってマスタ。ママレンジ。
趣味は空想なので、そのたぐいの物が好きでスタ。
バービー人形に作らせてマスタ。

10年前、新入バイトさんに「レベッカ知ってる?」と聞いたら
「知らない」の返事にたまげた。NOKKOなら知ってると。。。

それにしても、ハナボンさんが、面白い!
かなり面白い。
2008.12.02 Tue l ガッツ. URL l 編集
ママレンジ・・・憧れのおもちゃだったよぉ~!!
クッキーを持っていたとは!!なぬぅ~ッスよ。
今は、そのギャップで(?)綿あめ機が有るよ。(実は・・・エヘ。。。そんで、家事の食事の支度はあまり好きでは無いが・・・なぜママごとセットに心が踊るかな~と言われ続ける私です。)
ちばみに、食べれませんが・・・粉ぷんグーも私のツボまくりな玩具です(^^;
クリスマス時期(まさに今だね♪)のトイザラスには近付けません。(財布の中身を忘れ・・・暴走まっしぐらになってしまいそうだからです)
2008.12.02 Tue l なおべえ. URL l 編集
ママレンジ・・・・どうにもこうにも浮かばない・・・
ってことは、私ってば若い?(笑)
私も前にいた会社の後輩がひとまわり下で、
宅八郎が通じなくてヒョエ~ってなったの覚えてる!!
今のとこは、同年代か上が多いから、みんな
「ほら、あれなんだっけ」ばっかり(笑)
2008.12.04 Thu l ちあき. URL l 編集
源ママ】
お久しぶりです。
いつもブログ楽しみに読んでます。
ママレンジ見たことあります??
遊んだ事はないと・・・・。と言う事は
若い(笑)。
ホントに若い子と話すとびっくり。
嫌になります。ははは。

ガッツ様】
銀白の世界はいかがでしょうか?
ガッツ隊長は今年、犬ぞりレースの参加表明はしないのでしょうか?
あ、ママレンジ持ってた!?
しかも私より高度な遊び方してるし(笑)
我が家は母の居ない時には絶対に電源入れて遊んじゃいけなっかたのでフライパンの上に紙置いてその上に粘土で作ったクッキー置いて
あそんでました(とほほ・・・)
レベッカ知らないって・・・。
じゃあ、バービーボーイズなんてなおの事だよね・・・。

なおサン】
粉ぷんこの前テレビで見た。
面白そう。
私は集めていた食玩サンプル、引越しの際に
夫に全部捨てられた・・・・(涙)
甥っ子だから粉ぷん喜ばないからあげれない・・・。一緒に遊ぼうと思ったのに。彼はドラゴンボールが欲しいらしい。

ちあき様】
知らない、覚えてないと言う事は、うん若いね(笑)本当に知らない?(ニヤリ)
一回り違うともう異星人だよ~。
宅八郎しらないなんて・・・。
じゃあ、メロリンキュウなんてなお知らない?!
嫌だ嫌だ・・・。


2008.12.09 Tue l ハナボン. URL l 編集
zukko?
zukko?

コメントいただいたのは②中のズッコちゃんでしょうか?
だとしたらとっても嬉しいです
今まだ私はロスです。
16日に日本帰国だよ。
美智子より
2008.12.14 Sun l michiko. URL l 編集
コチラに失礼します(汗)

明けましておめでとうございます!!
今年も落ち着きのないJ3をどうぞよろしくお願いします~。
2009.01.04 Sun l J3. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hanabon154.blog32.fc2.com/tb.php/65-3eca19a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
