--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

左は昨日のお昼に作った納豆チャーハン。
夫は納豆はシンプルがいい派。私はシンプルもいいけどアレンジも好き☆
なので一人ご飯の時こそ納豆アレンジ!!

ご飯・・・一膳分
納豆・・・一パック
お葱、もしくはワケギ等
鰹節、白ゴマ
ご飯を軽く炒めて納豆入れて更に炒めて納豆についてるタレを入れて味をなじませて
葱、白ゴマ入れて、炒めてお皿に盛って鰹節掛けて
出来上がり!!5分位で出来上がり~。これはお勧め簡単メニュー。

右は先日ニコ・ひかり夫妻と一緒に伺ったこちらで食べた公魚(わかさぎ)のフライがどうしても又食べたくなって自宅にて作ったもの。

公魚・・・今回はスーパーで売っていたのが10匹位入っていたかな?
塩・胡椒と適当にかける。
公魚に片栗粉をまぶして160度位に熱した油に入れる。揚げていきながら油の温度を徐々に上げていき最後は185度位になるようにすると公魚が外側カラッと中はフワッと揚がり頭から尻尾まで美味しくいただけますよ~。ビールビールジョッキに合います☆
私は塩・胡椒の際にこちらもまぶします。この香辛料は凄く優秀で私の料理にはかかせないです。
いろいろな料理に使えます。ドレッシング、グリル料理、フライetc・・・。
是非、お試しあれ~。

スポンサーサイト
2009.04.16 Thu l ご飯 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

美味しそう!!作ってみます♪
納豆チーズカレーが好きかも・・・
ゴテゴテしすぎですかね?(笑)
ハナボンさん料理上手ですよね!!
羨ましい~
2009.04.20 Mon l 源ママ. URL l 編集
Re: タイトルなし
源ママ様v-22
納豆って奥が深いですよね~。
納豆チーズカレー有りです!!
あ~美味しそうだ!!
源ママさんこそ、料理上手そう!!だって
キャンプの時のご飯まじ凄いじゃない!!
いつも食べたいなぁと思いながら読んでいます。
キャンプ料理の記事のアップ待ってますね!!
2009.04.29 Wed l ハナボン. URL l 編集
見ているだけでよだれが・・・
納豆私も好きです♪
おいしそうです~v-398
2009.05.09 Sat l ★こじママ★. URL l 編集
Re: タイトルなし
コジママ様
美味しいですよ~。
納豆って美味しいですよね~☆
是非、小次郎君の前で食べてください。
その時の小次郎君の顔の写真見せてください~v-410
2009.05.14 Thu l ハナボン. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hanabon154.blog32.fc2.com/tb.php/78-4c438469
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
