--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日の午前中はマンションの役員会合に出席。
順番で役員が回ってくるから仕方ないのだけどやはりメンドクサイ。
その後はマッタリ。
暇なので簡単ラスクを作ってお茶してまたまたマッタリ。

簡単ラスク
フランスパン・・・・適量
グラニュー糖・・・我が家はヨーグルトに付いてる粉砂糖一袋分使用。
マーガリンorバター・・・・大さじ2位
メープルシロップor蜂蜜・・・・中さじ1位

先ずフランスパンを厚さ約5mm~1cmくらいに切る
2009110122280000_convert_20091102141202.jpg
2009110122270000_convert_20091102141129.jpg
小皿にグラニュー糖、マーガリン、メープルシロップを混ぜ合わせて切ったパンに塗る。
お皿に写っている量でパンは大体5~6枚位かな。
塗ったパンを予め温めていたオーブントースターに入れて4分位焼けば出来上がり!!
出来立ても美味しいけど冷めてもオイシ~!!
2009110122380000_convert_20091102141235.jpg
お試しあれ。
先週行った、WILD1で『あ~コレいいかも~!!』なんて思ってしまって買ったバッグ。
2009110116320000_convert_20091102141008.jpg
子供用・・・。水筒入れと、バッグの中にランチボックスが入ってた。
私は何にイイかと思ったかというと散歩の時にイイかなと思って。
色も可愛い!!
まぁ、使いづらかったら甥にあげちゃえ。

2009.11.02 Mon l レシピ l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

No title
ラスク大好き♪
いくらでも食べれちゃう~~~
簡単そうだし、作ってみよーっと ( ..)φメモメモ
WILD1に行った時、コレ見ましたよ~~♪
可愛いしヒナに買ってあげよーって思ってたんだけど
自分らのキャンプ道具に必死ですっかりうっかり忘れてました(泣)
今度WILD1に行く時にあればいいんだけど。。。。
遠いので年内行けるかどうか。。。
散歩しながらお弁当食べるのっていいですね☆
風邪ひかないよ~に^^
2009.11.03 Tue l おむハハ. URL l 編集
Re: No title
おむハハさんv-22
こんばんわ。
今日は寒かったですね。こう天気が変わると体調崩しやすいので
お身体十分にご自愛下さいね☆

ラスク作ってみてくださいな。簡単なのでひなちゃんの
お昼寝timeの時にでも作ってひなちゃんが起きたら一緒に
召し上がって☆

バッグ、見ました?
付属についていた水筒が可愛かったですよ~。
可愛すぎて私が使うのは・・・(涙)
未だあるといいですね~。
あ、そうするとひなちゃんと私、さりげなくお揃いになるかも~かな?
だとしたら嬉しいな♪
2009.11.04 Wed l ハナボン. URL l 編集
No title
ラスクおいしそうー♪
私も作ってみよー!!!

WILD1てBIGHOPの?
よく行くんですカー?
うちもたまに行くんです♪
2009.11.07 Sat l きな柚ママ. URL l 編集
Re: No title
きな柚ママv-22
ラスク、作ってみてくださいな。

屋台楽しみにしてますからね~☆
 
WILD1は行きますよ~!!
大体ジョイフルとセットで必ず行ってるの!
次回からは偶然の出会いを期待して行こうっと♪
2009.11.10 Tue l ハナボン. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.11.16 Mon l . l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.11.21 Sat l . l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hanabon154.blog32.fc2.com/tb.php/93-19d7a435
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
